ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2013.05.09 第二回インテリオリンピックを開催しました(営業&GOSの部)

第2回インテリオリンピックを開催しました(営業&GOSの部)

2013.05.09

問題:ホテル20問×2点、首都高20問×3点の計100点満点

金メダリスト 斉藤陽介さん

銀メダリスト 佐藤友希子さん

銅メダリスト 古川瑞恵さん

【第2回試験出題範囲】

1.首都高 ※首都高map穴埋め
2.都内主要ホテル(新宿、品川、六本木、虎ノ門、芝公園)

【実施内容】

対象者 :内勤者全員
試験時間:30分
問題数 :ホテル20問×2点、首都高20問×3点の計100点満点






【メダリスト達へのインタビュー】

金メダリスト
斉藤陽介さん

社内試験は業務上の基礎知識をメンテナンスするチャンスです。あいまいで不正確な知識は業務事故の元であり、最終的にゲストにご迷惑をおかけするようなことになりかねません。プロ意識を持って試験に臨みましょう。






銀メダリスト
佐藤友希子さん

自分ではすでに習得していると思っていたことが、テスト勉強をすることにより、完璧で無い部分、不確かな部分があることに気がつかされました。ホテルの正確な名前を把握すること、高速道路を把握することは、GOSとしての知識以前に一般常識でもありますので、再度勉強する意味で、テストという機会を与えられたことに感謝致します。また、今回1問間違え、99点という結果でしたが、次回は満点を目指し、日々精進していきたいと思います。





銅メダリスト
古川瑞恵さん

首都高速関係の質問、問い合わせは実は1番の不得意分野で、自分は知識不足と認識していた為、今回の試験は自分にとってとても良い機会でした。今回で得た知識だけではまだまだ不十分ですので、今回の結果に満足せず、更なる勉強で、より迅速な回答に努めてまいります。


^TOP