ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2013.12.06 神仏も味方にする受験生のための合格祈願めぐりはいかがでしょうか?

神仏も味方にする受験生のための合格祈願めぐりはいかがでしょうか?

2013.12.06

受験シーズンが到来です!アウテックでは、受験生とそのご家族を応援させていただきたいと思い、受験生のための合格祈願めぐりを ご用意しています!
当日、受験生の方には合格祈願のプレゼントもご用意しています!


コースは、ご希望の大学めぐりと、受験の神様、仏様に祈願いたします。

※上野大仏・湯島天満宮・湯島聖堂・亀戸天満宮(いづれか1カ所)




ご希望の大学をめぐります。

志望校へ訪れて、絶対合格!を強く誓いましょう!











上野大仏

上野大仏は、高さ約6メートルの釈迦如来坐像で1631年に建立されました。しかし、数回にわたる震災により損壊し、現在では顔面部のみがレリーフとして保存され、「これ以上落ちない」ということから合格祈願で親しまれています。

















湯島天満宮

受験生に人気の湯島天満宮。こちらには、学問の神様・菅原道真公が祀られ、合格祈願や学業成就のご利益があるとされています。受験生にお守りは人気のアイテムです。


















湯島聖堂

受験シーズンになると、合格祈願の鉛筆を買っていく受験生がたくさん訪れる湯島聖堂は中国の孔子の霊を祀っている孔子廟です。江戸幕府の昌平坂学問所が置かれ、明治には日本初の大学となりました。

















亀戸天満宮

亀戸天満宮は、合格祈願スポットとして人気の神社です。ここには、学問の神様として知られる天満大神 菅原道真公を祀る天神社で、西の太宰府天満宮に対して、東都の宰府として「東宰府天満宮」とも言われてきました。


行程詳細


東京半日観光(3.5時間)※料金はお問合せください。
発着地(都内)
出発時間(自由)
行程は当日のプランナー(ドライバー)とご相談下さい。



コース例


都内お迎え~ご希望の大学めぐり~上野大仏・湯島天満宮・湯島聖堂・亀戸天満宮(いずれか一カ所だけご希望の受験の神様、仏様に祈願します)~都内お送り


詳しくは、こちらからお問合せください。

^TOP