ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2015.03.30アウテック 春のサクラ祭り
桜まつり

アウテック 春のサクラ祭り

2015.03.30

桜坂

靖国神社

目黒川

青山霊園

桜のお菓子をご用意してお待ちしています。

いよいよ桜の季節がやってきました!

桜餅、偽客(さくら)、桜肉(馬肉)、桜エビなどなど、日本語には数多くの桜が使われています。また、人名や地名、楽曲にも多く登場し、桜は、菊とともに日本を象徴する花として日本人だけではなく世界中の人々に親しまれています。

今年の開花予想は3月31日です。
(2015 Weather Map Co., Ltd.調べ)

アウテックのプランナーがおススメの桜スポットへ皆様をお連れいたします!

【桜坂】
大田区田園調布にある桜並木。2000年に発売された「桜坂」(福山雅治)が200万枚以上を売り上げる大ヒットとなり一躍有名になりました。

【靖国神社】
東京の開花宣言の基準となる標本木があることで有名な靖国神社の桜。毎年3月下旬から4月に開催される「千代田さくらまつり」期間には200以上の屋台で賑わいます。

【目黒川】
約4kmにわたり桜並木が広がる人気スポット。大橋から下目黒にかけて、春には桜が咲き乱れ、大勢の花見客が訪れます。

【青山霊園】
霊園内の遊歩道にはソメイヨシノ、サトザクラ、シダレザクラなどの花で桜のトンネルのようになります。その遊歩道を歩けば、美しい景色に感動すること間違いありません。


車内サービスも桜にちなんだおもてなしで、皆様のご利用をお待ちしております!

桜鑑賞に関するツアーのお問合せはこちらから>>

^TOP