ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2015.10.14 秋の風物詩~日本の紅葉~
さんま

秋の風物詩~日本の紅葉~

2015.10.14

紅葉スポット紹介

美しい紅葉のスポットにご案内します!

2015年10月のギフト

紅葉や秋をイメージした絵手ぬぐいをご用意しています。

 明治神宮外苑の紅葉

明治神宮外苑の紅葉

 高尾山の紅葉

高尾山の紅葉

日本の紅葉は多彩なため、世界一美しいと言われています。
他国の単色の情景に対し、日本の紅葉は、赤、緑、黄色と色彩豊かな上に、そこに雪が降ると更に風情を増し、人の心を打つような景色を見せることがあります。

紅葉は日本の大切な宝です。多くのゲストに是非楽しんで頂きたいと思っております。


11月には秋も深まり、いよいよ都内の木々も色づきを初めます。イチョウ並木が作り出す黄金ロードやライトアップされた幻想的な庭園を是非お楽しみくださいませ。10月、11月は観光シーズンにつきご予約も大変混み合っておりますが、まだまだご予約可能でございます。都内に限らず、お勧めの紅葉スポットへお連れ致します。是非、お問い合わせくださいませ。

【お勧め紅葉スポット】


・明治神宮外苑
見頃:11月下旬より
イチョウ並木が作り出す黄金の世界。イチョウ並木と言えば、都内でもっとも有名な神宮外苑です。色鮮やかな眩い色彩を是非一度はご覧になって頂きたいと思います。

・六義園
見頃:11月下旬より
こちらは昼も楽しめますが、夜のライトアップは特に幻想的で風情があります。江戸期を代表する大名庭園には1000本を超える木々が紅葉し、色彩豊かです。是非、夕方からの観光コースへ特にお勧めでございます。

・高尾山
見頃:11月中旬より
高尾山は都心からのアクセスも良く、トレッキングで訪れる方も多いですが、秋のモミジは特に格別な色合いを見せます。鮮やかなモミジが一面に広がり、いつもとは違った情景を見せてくれます。

アウテックでは、東京発で郊外へのお車のご利用も承っております。秋の行楽シーズン、問い合わせはお早めにどうぞ!

^TOP