ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2016.04.20 ママも安心!お子様と楽しむ都内観光!
ママも安心!お子様と楽しむ都内観光!

ママも安心!お子様と楽しむ都内観光!

2016.04.20

戌の日のお祝い

プランナーが妊婦様にも楽しくおでかけしていただけるようにお手伝いします!

お菓子とおむつのセット

車内には赤ちゃん用のお菓子やおむつセットをご用意!

チャイルドシート

事前予約でチャイルシートのご用意も可能です!

妊娠・子育て、何かと大変なママ。アウテックでは頑張るママを少しでもサポート出来るよう、様々なサービスを取り揃えております。


戌の日って何だろう?

「戌の日のお祝い」と聞いてピンと来る方も少なくないかと思います。
戌の日のお祝いとは、「妊娠5ヶ月目の戌の日に行う安産祈願」をする、日本独自の行事です。「岩田帯」と言われる腹帯(さらし帯)に祈祷をしてもらい、それを妊婦さんがお腹に巻くことから、「帯祝い」とも呼ばれています。

戌の日っていつ?

戌の日は暦の上でも決まっています。実は干支は1日1日にも割り振られており、12日に一度、戌の日はやってきます。 つまり妊娠5ヶ月の間に、戌の日は2回めぐってきます。
2016年戌の日カレンダーはこちら

どうして戌の日にお祝いするの?

犬は一度にたくさんの子供を産み、しかもとても安産と言われています。そのことから、戌の日にお祝いをする習慣が出来ました。※地域によって違いがあります。

アウテックでは、妊婦様・小さなお子様用のサービスをご用意しています。

・円座クッション
・ベビー/チャイルド/ジュニアシート
・お子様用のおもちゃ
・おむつ
・赤ちゃん用のお菓子

妊娠中・子育て中はなかなか思ったようにお出かけが出来ないママ。アウテックの車で気兼ねなくお出かけしてみませんか。お問い合わせはコチラからお願いします。

^TOP