ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2016.05.02 Happy Mother's Day~お母さんいつもありがとう~
Happy Mother's Day~お母さんいつもありがとう~

Happy Mother's Day~お母さんいつもありがとう~

2016.05.02

母の日ギフト

感謝の気持を込めて女性ゲストにギフトをご用意!

カーネーションをモチーフにしたギフトをご用意しています。

フラワーソープ(カーネーション)

チャイルドシート

母の日には忘れずに感謝の気持ちを伝えてくださいね!

毎年5月の第二日曜日は母の日とされ、今年は5/8(日)が母の日です。


母の日の起源

母の日の始まりは今から100年以上も前に遡ります。アメリカのフィラデルフィアに、アンナ・ジャービスという女性がおり、その母親は1905年の5月に天国に召されました。

母親を深く愛していたアンナは、1907年、支援者たちと共に全国的な「母の日」の普及運動を始めました。そして、母親の命日に、ウェストバージニアの教会で「母の日」を祝いました。これが、5月の第2日曜日だったのです。

次第にこの運動は広まって行き、1911年までには、ほとんどの州で「母の日」が祝われるようになりました。そして、1914年、ウィルソン大統領の提唱で、議会は5月の第2日曜日を国民の祝日「母の日」と制定したのです。

日本では、大正時代に初めて「母の日」が祝われましたが、一般に普及して行ったのは、第二次大戦後のことです。

ちなみに「母の日」にカーネーションを贈るのは、アンナが、母親の大好きだった白いカーネーションを、追悼会で配ったことから来ています。

引用:http://www.family.gr.jp/mothers_day/kigen.htm

アウテックより母の日のプレゼント

弊社では日頃の感謝の気持を込めて女性ゲストに喜ばれるささやかなプレゼントをご用意しております。

普段頑張ってくれているお母さんに、感謝の気持ちを伝えませんか?
お問い合わせはコチラからお願いします。

^TOP