ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2016.11.03 日本の「文化の日」
シャリザルのお勧めハラールレストラン その1

日本の「文化の日」

2016.11.03

文化の日に相応しいお菓子をご用意しています!

文化の日に相応しいお菓子をご用意しています!

秋の絵柄、葡萄・マスカット、イチョウの葉っぱ・絵の具が断面にプリントされています。

秋の絵柄、葡萄・マスカット、イチョウの葉っぱ・絵の具が断面にプリントされています。

文化勲章

文化勲章(イメージです)

文化の日は11月3日に定められた国民の休日で、「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」とされています。実は、戦後の1946(昭和21)年11月3日に平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して定められたもの。平たく言うと、広く文化・学術的なことに目を向けよう!というわけです。


橘の花の形の文化勲章
11月3日、皇居では「国家又は公共に対し功労のある方、社会の各分野における優れた行いのある方などを表彰するもの」に対して文化勲章が授与されます。文化は永遠であるべきといった意味で常緑樹の橘を模した勲章が贈られます。また、文化功労者には褒章として終身年金(350万円)が贈られます。

文化の日のイベント
文化の日の前後には、日本の各地で文化的な催し物が行われます。美術・映画・演劇・放送・音楽などの分野で芸術祭が行われます。東京都内では明治神宮外苑の銀杏並木、六義園での紅葉観賞、浅草での酉の市等芸術の秋を感じるイベント・場所が沢山あります。

引用:http://www.alc.co.jp/speaking/article/kihon/76.html

アウテックでは秋にピッタリなお菓子をご用意しています。東京都内にお越しの際は是非、ハイヤーのお車で快適な旅はいかかですか。 お問い合わせはコチラからどうぞ!

^TOP