ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2017.04.25 エルメス訪問(新人研修3週目)
エルメス訪問(新人研修3週目)

エルメス訪問(新人研修3週目)

2017.04.25

エルメスでは、素敵なスカーフばかりで選ぶのが大変でした。

エルメスでは、素敵なスカーフばかりで選ぶのが大変でした。

自分に似合うものを探します。

自分に似合うものを探します。

スカーフの巻き方を習いました。

スカーフの巻き方を習いました。

マナー研修の実践ロールプレイング

マナー研修の実践ロールプレイング。

車内で名刺の渡し方の練習をしました

車内で名刺の渡し方の練習をしました。

熱心にメモを取る新人社員。

熱心にメモを取る新人社員。

アウテックの新人研修は、マナー研修、英語研修、観光研修などそれぞれの専門家を招いて、講義やロールプレイングを織り交ぜて研修をおこなっております。3週目には、プランナーの象徴でもあるスカーフを選びにエルメスへの訪問もあります。


入社式の後は、6日間にわたるマナー研修を受け、実践ロールプレイングにて会社の車両を実際に使用し、乗り込む姿やゲストへの応対など、プランナーとしてのふさわしい振る舞いを学びました。

翌週からは英語研修をネイティブスピーカーの先生より、基本の英会話をはじめ幅広い英語の使い方を教わりました。最終日には、先生と一緒に英語観光案内体験すべく、実際に社外にでて、どのように英語で案内するのか習い、実践しました。

3週間目には、ついに新人の皆さんが待ちにまったエルメスショップへの訪問の時間を迎えました。渋谷の西武のエルメスショップへ伺い、数ある中から気にいったスカーフを選びました。一人、一人全く違うスカーフの柄や色を選び、それぞれの個性を感じる時間でもありました。普段は訪れることのない、VIPルームにて、ラグジュアリーな雰囲気に包まれスタッフの方からスカーフの巻き方を習い、有意義な時間を過ごすことができました。

1日も早くエルメスの素敵なスカーフを首に、プランナーとしてデビューするのが楽しみですね。

^TOP