ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2017.05.04 死ぬまでに一度は見たい!ネモフィラの絶景
死ぬまでに一度は見たい!ネモフィラの絶景

死ぬまでに一度は見たい!ネモフィラの絶景

2017.05.04

藤原PLと木ノ下PLが実際に訪れました!

藤原PLと木ノ下PLが実際に訪れました!

みはらしの丘には、丘一面に青いネモフィラが!

みはらしの丘には、丘一面に青いネモフィラが!

北アメリカ原産のネモフィラ。

北アメリカ原産のネモフィラ

アウテックの車で国営ひたち海浜公園にお連れいたします!

アウテックの車で国営ひたち海浜公園にお連れいたします!

丘一面に咲くネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園についてご紹介いたします。


『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』(三才ブックス)にも選ばれた国営ひたち海浜公園があるのは茨城県ひたちなか市。 都心から約1時間30分のところにあるディズニーランド7個分の面積のあるとても大きな公園です。入園料も410円とリーズナブル。

さて、「ネモフィラ」とは、
ハゼリソウ科ネモフィラ属。 北アメリカ原産の一年草で、和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。
http://hitachikaihin.jp/hana/nemophila.html から引用

見頃は例年4月下旬から5月中旬頃。
今年も4月下旬には開花しており、園内のみはらしの丘という丘一面に青いネモフィラが一面に咲き誇ってます。晴れた日には青空と境界線がわからないくらい溶け込む絶景をみることができます。また、秋にはコキアという花が丘一面に真っ赤に咲きほこります。近年人気が上がってきており、平日でも現地IC~駐車場まで渋滞が起きておりますので午前中か夕方に行くことがおすすめです。

特に園内で借りることのできるレンタサイクル(三時間400円)はぜひ一度試していただきたいです。
広い園内にはサイクリングロードが整備されており、マップを見ながら季節ごとの木花に囲まれた道を走り抜けることができ、サイクリングを楽しみながら遠くの丘に見えてくるネモフィラを見つけ、「見えたーーー!!!」とワクワクする瞬間をぜひ体験して下さい。また、自転車に乗るのが難しい方のためにも園内を走るトロッコ電車に乗ってみはらしの丘まで行く方々がありますのでご安心を。

ぜひ一度青空とネモフィラの咲き誇る丘の溶け込む絶景を見に行ってみませんか?

お問い合わせはコチラからどうぞ!

^TOP