ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2017.07.19 夏の音色(風鈴について)
夏の音色(風鈴について)

夏の音色(風鈴について)

2017.07.19

風鈴の音を聞いて夏を感じるのも良いですね

風鈴の音を聞いて夏を感じるのも良いですね

川崎大使の風鈴市より

川崎大使の風鈴市より

ガラス製のかわいい風鈴

ガラス製のかわいい風鈴

風鈴は英語でWind Chimeと呼ばれ、小さな鈴の様なものでひさしや窓の端にかけられています。そして、風が吹くと美しい音を奏で私達を癒してくれます。約50年程前の日本では殆どの家に置いてあるものでした。


風鈴には長い歴史があります。日本人は音と共に生活してきました。古くから人々の生活の中にエアコン等の空調設備はなく、その代わり風鈴を廂にかけ暑い中でも風が吹く度に奏でる音を聞くことによって涼しさを感じました。これは昔からの祖先の知恵です。

風鈴は硝子、銀や銅など様々な材料で出来ており各々違った音を楽しむことが出来どれも本当に美しいです。

7月には風鈴市が開催されます。
そこでは、200個もの風鈴が出店に立ち並び音だけ楽しむだけでなく形やデザインも様々で見るのもまた、楽しいものです。気に入ったものがあれば購入することも可能です。もし、お時間があるのであれば是非日本の文化を肌で感じてください。下記の2ヶ所は特におすすめの場所です。

「川崎大師」
日付け:7月19~23日
時間:AM10:00~PM18:00(20日は20:00迄)

「西新井大師」
日付け:7月中
時間:平日10:00~16:00(土日祝日17:00迄)

お問い合わせはコチラからどうぞ!

^TOP