ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2017.09.03 日本一有名な犬「忠犬ハチ公」の見守る渋谷駅
日本一有名な犬「忠犬ハチ公」の見守る渋谷駅

日本一有名な犬「忠犬ハチ公」の見守る渋谷駅

2017.09.03

渋谷の名物「忠犬ハチ公」

渋谷の名物「忠犬ハチ公」

夜の渋谷交差点

夜の渋谷交差点

のんべい横丁

のんべい横丁

ご主人の帰りを10年間待ち続けた忠犬ハチ公の思い出の場所「渋谷駅」も、ハチ公が最後に渋谷駅を訪れてから82年経ちました!今回は、そんな彼の思い出の場所「渋谷」の今を紹介します。


渋谷スクランブル交差点-現在-
世界も認めた渋谷を代表する観光スポットで、一度に3000人が通過するこちらの交差点は、映画やCMなどに度々登場し、観光客にも大変人気の高い場所です。ネオンを纏ったきらびやかな高層ビルと5台の大型ビジョンに囲まれた交差点からの景色はまるで「未来都市」です!一足先に未来を体験しませんか。

のんべい横丁-過去-
戦後にスタートした飲み屋40店舗が、今でも当時の趣が残し、細い通りに軒を連ねています。焼き鳥、おでん、郷土料理、バーと様々なお店の中から選ぶことができ、昔ながらの東京で食事やお酒を飲みたい外国人観光客にも大変人気です。カジュアルに気取らずに日本の風を感じながら飲みたい皆さま、渋谷スクランブル交差点で写真撮影などをして楽しんだ後に、訪れてはいかがでしょうか。

渋谷スクランブルスクエア-未来-
2020年の東京オリンピックを前に、東京各地で超高層ビルの建設ラッシュが続いており、4つの鉄道会社と9路線が集まる渋谷駅周辺でも「100年に一度の再開発」が行われております。中でも2019年完成予定の「渋谷スクランブルスクエア」は地上46階、地下7階、高さ230メートルで、未来の渋谷No1超高層ビルです。更に現在建設中の「渋谷ストリーム」や、2012年完成した「渋谷ヒカリエ」、高層ビル「渋谷マークシティ」「セルリアンタワー」などを合わせ、2027年までに7つの塔が渋谷駅周辺にできます。刻々と変わる渋谷の今を見に来ませんか。

この他にも、最近注目されている渋谷駅から代々木公園に延びる「奥渋谷」や、神泉駅周辺の渋谷の古民家バー、レストランなど、渋谷には語り切れないほどの魅力があります。アウテックプランナー、ドライバーガイドが心を込めて渋谷を案内いたします。


お問い合わせはコチラからどうぞ!

^TOP