ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2017.09.22 「忍者(Ninja)」
「忍者(Ninja)」

「忍者(Ninja)」

2017.09.22

岸本斉史「NARUTO―ナルト―」カット (C)岸本斉史 スコット/集英社

「NARUTO―ナルト―」カット (C)岸本斉史 スコット/集英社

忍者

忍者 (C)EDO WONDERLAND 日光江戸村

手裏剣

手裏剣

忍者はマンガやアニメを通して世界的に知られるようになりました。「NARUTO」は、最も人気のある忍者漫画です。


さて、忍者とはどんなものなのかご存知でしょうか?忍者とは6世紀(平安時代)~19世紀(江戸時代)に大名や領主に仕え、主にスパイ活動をしていた人たちのことです。

「Shinobi」は忍者の別の呼び名で、女性の忍者は、「くのいち」と呼ばれています。

普段は一般の人と同じような格好をしています。主な活動は、諜報活動(情報収集活動)、破壊活動、浸透戦術、暗殺などで、忍者は優れた身体能力を持ち、忍術や活動の為の技や方法をたくさん使います。「手裏剣」は星のような形をした投げる武器の一つです。また、植物から薬や毒を作る知識なども備えていました。明治時代になると警察や軍隊ができたことによりその役目を終え、現在はほぼ皆無ですが、それでも忍術を継承している人がいるのです

忍者レストランや忍者体験教室は海外からの観光客にとても人気があります。日本におこしの際は、是非体験して見て下さい。

※参考 ・wikiペディア
六単塾(忍者を英語で説明する)

お問い合わせはコチラからどうぞ!

^TOP