ゲストに感動を与える3つの理由
  1. TOP
  2.  > ニュース・リリース
  3.  > 2017.11.22 茨城の魅力
茨城の魅力

茨城の魅力

2017.11.22

国営ひたちなか海浜公園の秋のコキア

国営ひたちなか海浜公園の秋のコキア

珂湊おさかな市場でのランチ

珂湊おさかな市場でのランチ。

ふくろうのロゴのビール、木内酒造

ふくろうのロゴのビール、木内酒造。写真参照:木内酒造http://kodawari.cc

地域ブランド調査2017がブランド総合研究所(東京)から発表され、今年も茨城が5年連続となる魅力度ランキング最下位でした。


しかし魅力がまだまだ知られていないことが多く、今年大ヒットした朝ドラ『ひよっこ』のロケ地だったり、有名処やディープなスポットも多く、その中のいくつかを紹介したいと思います。

国営ひたちなか海浜公園
こちらはインスタ映え抜群です。春から秋にかけて彩り豊かな絶景を楽しめ、国内だけでなく海外からも多くの観光客が訪れる場所です。特に有名なのは春のネモフィラ畑、秋のコキアです。

珂湊おさかな市場
とにかく安いです。そしてクール便で全国発送可能。先日訪れたときは、さんま12匹で1000円。金目鯛も2匹で1000円。高級料亭でも使われている涸沼のしじみも購入可能でした。食べ歩きも堪能でき、焼きたてのホタテや手のひらサイズの大きな生ガキもその場で剥いて食べることができます。オススメは森田水産の回転ずしで食べるボタンエビです。

木内酒造
ふくろうのロゴでおなじみ、世界で一番売れている日本のクラフトビール「常陸野ネストビール」、2009年梅酒日本一に輝いた「木内梅酒」を醸造している蔵元です。こちらの本社が茨城にあり、手作りビール工房ではオリジナルビールを造ることが可能です。自身で麦やホップの配合バランスを考え、ビールのラベルもデザインし貼り付けることもできます。もちろん併設のバーカウンターでは試飲もできるようになっています。

都心から車で約100分とアクセスも良く、次の観光先としてぜひ茨城の魅力を体験するのはいかがでしょうか?

お問い合わせはコチラからどうぞ!

^TOP