感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!
グルテンフリーレストラン
観光添乗藤原プランナー
2019/02/01
グルテンフリーレストラン
昨年9月に都内観光の担当をさせて頂きましたテキサスからお越しのリピーターの女性(お母様)とこの日、初めてお会いする娘様を東京観光へご案内でのこと。今回はエージェント様より事前に娘様に厳しい食事制限がある旨をメールにて伺っておりました。本日ランチをご希望でしたので、娘様の病状について研究し尽くした方が経営していらっしゃる六本木のカフェをご提案することにしました。事前にメニューを印刷し準備しておきました。こちらは英語可能で、スタッフの方のサービスが非常に丁寧に接客して下さるので自信を持ってオススメできました。
新幹線のホームにてお二人さまをお迎え。お母様より「Good to see you again!」といただき娘様へもご挨拶。とてもフレンドリーな方で、お二人ともに新幹線の長旅の疲れも見えませんでした。
ベンツのお車にはお二人ともにお喜びに。「椅子が動く!テレビがある!これは何ていう車なの?」などなど興奮気味にお二人よりご質問いただきました。 本日はまず智美術館へ向かう予定でしたが、ご用意していたランチのメニューをお見せすると娘様は非常にお喜びくださりました。「ラーメンや餃子やお好み焼きまで食べられるの?!絶対行かなきゃ!」と。その様子を見たお母様は「本当にありがとう」と何度もおっしゃってくださいました。 「7時に朝食を食べたので、予定変更して先にランチへ行きたい」とのことで急遽ランチへ。店舗をご案内し自車は付近にて待機。約1時間ゆっくり楽しんでいただきました。お二人とも様々なメニューを楽しんだようで「もう、お腹いっぱい」と本当に苦しそうに車に戻って来られました。
ランチを終え、智美術館へ。お母様はこちらへ来るのは4ヶ月ぶり。他の方々よりもずっと長くご滞在でした、その後は美術館の近くのアメリカ大使館やオークラも前回同様車窓からご案内させていただきました。
その後は娘様のリクエストで原宿まで。娘様は昨年から京都で英語の先生をしていらっしゃいます。小学校3つと中学校1つを教えていらっしゃるそうです。本日は2年前に原宿で買ってもらった靴を履いていらっしゃいましたが、同じものをご希望で、そのお店が竹下通りにあるということで、付近にてご降車いただき散策していただきました。
祝日という事で原宿は人でごった返しておりましたが、1時間以上ゆっくりお買い物。沢山買い物袋を下げて戻られました。移動途中に新国立競技場などご案内。
お時間が少し余りそうでしたが、お母様がさすがにお疲れのご様子で「もう駅に行ってくださる?」とのことで東京駅へ。駅が広いのでアシストをご希望でしたので、駐車場へ停めご案内。そのまま待合室までお連れし席を確保し、お母様にはこちらでお待ちいただき、娘様を連れてお二人の新幹線が来るホームへ行き、号車の見方などをご説明致しました。
「電車にちゃんと乗れるか少し緊張するわ」というお母様と「大丈夫!とってもシンプルだった」とおっしゃる娘様。お母様に「あなたはもう行っても大丈夫よ。今日は色々とありがとう」とおっしゃってくださりガッチリ握手。娘様も「東京は大好き!また来るわ!」としっかり握手。「バイバーイ!」とおっしゃって下さるお二人へ再度お礼申し上げその場を後に。
念の為5時の新幹線が出発するまで車内で待機し、特に連絡が無かったので終了致しました。
私の行ったサービス
お水→娘様のみご利用ございました
おしぼり→ご利用ございませんでした
お菓子→キットカット梅酒味、サイダー飴お持ち帰りになりました
ランチ場所のメニューをプリントアウトしてお渡し