感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!
車内装飾と温かいお茶
観光添乗藤原プランナー
2018/12/22
車内装飾と温かいお茶
シンガポールよりお越しのご家族様(計6名様)を東京観光へご案内でのことです。ホテルにてゲストをお迎えにあがり、皆様笑顔でご挨拶してくださり本日の行程を確認。
お車へご案内するとリクエストのツムツムデコレーションに皆様非常に良い反応をしてくださいました。「これもらっていいの!?」の弊社に問合せをくださった女性ゲスト様。もちろんですとお伝えし、その他暖かいお茶もお喜びくださいました。 「見えるものは案内していって」というリクエストで新宿駅や新宿の構造などお伝えしながらまずは築地まで。私のすぐ後ろのご乗車のおばあ様がよく話し掛けてくださり私のシンガポール時代のお話しなどにも興味をもって聞いてくださいました。
皆様何度も日本にはいらっしゃったことがあるそうで、築地の一部移転もご存知でしたが、理由をご存知ではなかったのでご説明。そして場外をゆっくり散策させていただきました。卵焼きを召し上がったあとは、いろいろ写真を撮りながらお買い物も楽しまれました。とある乾物屋さんでは、飴やミカンを店員さんからサービスしていただきお喜びの場面も。皆様「面白い!売り物の種類が本当に多くて特別感もある!」と築地を気に入ってくださいました。
おばあ様のお膝が悪いとの事でしたので、終始車椅子を押すサポートをさせていただきました。
その後はレインボーブリッジを渡ってお台場へ。レインボーブリッジもご希望にあったので皆様反応が良かったです。事前にお台場の英語地図をお渡しし、ご希望のお台場怪奇学校やランチ場所のご説明をさせていただきました。 ランチは途中で見つけてゲストが一目惚れしたEggs n Thingsへ。ゲストに乳製品のアレルギー(他の皆様もあまり乳製品は召し上がらないそう)だそうですが、少しながら大丈夫との事でしたので細かく注文をサポート致しました。結構細かい注文もあり、お店の方に気を遣わせてしまった所もあったかと思いますが、大変感じよく対応してくださり、結果皆様パンケーキも召し上がられご満足のご様子でしたので良かったです。
その後は女性ゲスト様と相談させていただき「どこかオススメのところへ!」との事でしたのでチームラボをご提案。承諾いただき向かいました。こちらはチケット購入のお手伝いのみさせていただき、皆様のみで行っていただきました。こちらは車いすも可能と調べておりましたが、おばあ様はゆっくり歩けるご様子でしたので車椅子は無しの方がいいと判断しお持ちの杖のみで行っていただきました。
結果「車椅子じゃなくて良かった、中が暗かったから」と仰られていました。シンガポールにはないミュージアムで良かった!と笑顔で戻ってきてくださいました。
女性ゲスト様より白髪染めをお探しだと聞いていたので、待機中に薬局、ドンキ、電機屋など20店舗以上に問い合わせするもどこも無く。。。ネット販売が一番簡単にお買い上げいただくことができる事をお伝えいたしました。
すっかり日も暮れており、お時間でしたので一路ホテルへ。綺麗なレインボーブリッジ、東京タワーを見て頂きながら向かいました。あいにくラッシュアワーで道路混んでおり、少々お時間かかってしまいましたが無事にホテルへ。
今回のご予約はトリップアドバイザーを見て、「どのレビューもべた褒めだったから予約した」との事でした。本日のツアーもご満足して下さったと私の前では仰ってくださっており、今後行く予定の北海道や関西の方でもこんな会社あったらいいのにと仰ってくださいました。
ホテルにて皆様とがっちり握手で「明日のディズニー楽しんでください」とお伝えさせていただき終了致しました。
私の行ったサービス
・お水
・カイロ
・お台場英語マップをお渡し
・お菓子
・築地でゴミ袋係
・カメラマン
・ステップ
・クリスマスBGMをかけながら走行
・車椅子(事前リクエスト)
・暖かいお茶(事前リクエスト)
・車内装飾でツムツム(事前リクエスト)
・車内装飾で風船など