移動革命 -LIMOVATION-

  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube
  • Facebook

契約・提携のお問合せ

感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!

通訳サービス

送迎添乗藤原プランナー

通訳サービス

フランス語をお話のご家族様。お父様、お母様と10代後半〜20代とお見受けのご子息2名の計4名様を東京のホテルから富士山周辺ホテルへの送迎でのこと。

ゲストご滞在のホテルへ向かい、定刻少し過ぎて皆様ご乗車。自己紹介し車内サービスをさせて頂いた所で「今日はホテルと、その後にここに連れて行って欲しいんだけど」とお父様ガイドブックを取り出しハナテラスにあるBRAND NEW CAFEをご指定に。快諾して出発いたしました。

Wifiは皆様から好評ですぐに接続。フランス語の会話の途中に英語でご質問下さる事が時折ありましたので、聞き逃さないようすぐに反応。お菓子の抹茶キットカットは皆様「おぉ〜」と挑戦される場面もございました。初めは緑色のキットカットだったのでわさび味だと敬遠されていたご様子でした。

「富士山は曇りで見えないんだよね?」と笑顔ではあるものの、やや残念そうなお父様でした。富士山のシーズンや冬は雪が降るか、富士吉田市の標高など交えて少しお話をさせて頂きました。

目的地のホテルへ2時間ほどで到着し時刻は12時。ホテルより「チェックインは2時、お部屋に入れるのは3時以降」ということで、私もホテルの方に交渉してみたものの難しく、ゲストに周辺の美術館をオススメしてみたものの、これらにはご興味がなさそうでした。結局お父様折れてくださり「しょうがないな、とりあえずカフェに行こう」と再度ご乗車に。

出発後まもなくご子息より「外が思ったよりも寒かったから、上着が買いたいんだけど」とご要望が。アウトドア用品店とかある?とのことでしたので、時間もあったのでmonbelへご案内することに致しました。「ちょうど時間が潰せるね」とお父様も快諾。monbelへはご同行させていただき、レジにて通訳をさせていただきました。皆様1着ずつ長袖のジャケットを購入され「良かった~」と笑顔に。こちらも安心致しました。

カフェでランチ休憩
その後は再度ホテル方面へ戻ってご指示をいただいていたカフェへ。「メニューが日本語だけだったら困るから、注文までついてきてくれないか?」のご要望を快諾し一緒にカフェ内へ。メニューをご覧になったご両親から「ピザしかないのか。。。他のお店はある?」とメニューの少なさにまたまたご機嫌が損なわれかけましたが、周りにはオプションの多いお店が無く、すぐ近くの水の風というお蕎麦屋さんをご提案致しましたが、お父様乗り気ではなく結局こちらのカフェで落ち着きました。

メニューに写真が多かったので「注文できそう」とのことでしたので、ホテルまでの道のりをご説明し(ホテルまでは徒歩5分以内)、お礼を申し上げると、最後は皆様笑顔で「ありがとう」と仰ってくださいました。

私の行ったサービス
・Wifi→皆様ご利用ございました
・アウテックオリジナル水→皆様ご利用ございました
・おしぼり→皆様ご利用ございました
・お菓子→ハイチュウ、チョコレート、メントス、抹茶キットカットなどお召し上がりになりました

このサービスを提供した藤原 プランナーを指名できます!

お見積
  • 指名料金は無料です。
  • 指名予約は三日前までにお願いします。
  • 先約があるなどの理由でお受けできない場合もあります。